スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BLOG移転のお知らせ

環デザイン舎BLOGは、FC2サーバーが満杯のため、http://kandesignshablog.xii.jp/2008/ へ移動しました。よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

事務所引越しました

「環デザイン舎」 の事務所を引越しました。

新住所はこちらになります【新住所】

駅からもそう遠くはないのに、静かな山の中へ。

木造中古住宅をこれからDIYでエコリフォームし事務所兼住宅化していきます。
広い畑もあるので土を耕し無農薬有機野菜つくっていきます。

土地と建物と生活。
自然を活かした住いと暮らしのつながりある「環デザイン」の実践拠点になります。

自分で考えて、デザインして、つくって、体験して。ぜひ、お越しくださいませ。

環デザイン舎について

環デザイン舎   [ HP ]

  自然を活かし快適な「住いと暮らし」をデザインします

自然の恵みを最大限に活かすことが、これからの住環境の快適性のアップにつながると同時に環境負荷低減にもつながると考えています。そのために、「住いと暮らし」のハード・ソフト・フード(食と風土)のつながりのデザインが必要です。


[ 業務内容 ]

●敷地・土地を活かす「快適住環境」デザイン<住いと自然>
・省エネ、エコ、環境負荷低減を行うために、敷地・土地の特性を調査し、自然力の可能性(エコポテンシャル)を最大限に引き出すデザインを行います。
・エコポテンシャルを活かしたデザインは、快適な住環境と健康的な生活環境を育みます。

●住まい手とエコシステムをつなぐエコシステムサポート<ライフスタイルと設備・環境調整技術>
・エコって?省エネ設備はどれを使えばよいの?断熱って?住生活環境のエコシステムの疑問を解決するために実感な体感実験や豊富な事例でサポートします。
・住い手のライフスタイルに応じたエコシステムの開発を行う事で、自分らしい快適エコシステムができあがります。

●農を活すエコビジネスの「企画と広告」デザイン<農と商環境>
・野菜、農業体験、直売などの農を活かすために各種事例紹介や調査分析から、企画立案・コンサルティングを行います。
・農を活かし魅力を伝える企画や販売環境・広告デザインは、まちづくりや健康的な食生活につながります。
・自給野菜園のある住いづくりは健康的な暮らしにつながります。


にほんブログ村 環境ブログ 環境ビジネスへ
にほんブログ村
プロフィール

環デザイン舎

Author:環デザイン舎
自然を活すデザインを日々探求。土地・地域の可能性を見つけシンプルに魅力をデザインし活用しやすくすることが、快適な住いや暮らし、食事、商売へつながり、グルグルと循環するような気がしています。
分かりやすさと対話を大切に建築・企画・デザインしています。
○コチラ [HP] もどうぞ!○

Twitter
カテゴリ
床 (5)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

いわきでリフォームデザイン&ハーフDIY築30年代中古 郡山あおむしくらぶ 環境省エコハウスモデル事業 V字峡クラインガルテン ineいわき農商工連携の会 田人みつ花の里 会津若松くいしん坊 

月別アーカイブ
ineいわき農商工連携の会twitter
リンク
検索フォーム
このページのトップへ
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。