スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イメージを共有するデザイン

多くの関係者が意見を調整しながらことをはじめるときに、共通認識ができる部分を増やしていくことが必要になります。まちづくり、建築づくりも同じです。そのために、イメージスケッチを描いたり、模型をつくったり、図面を描くのが仕事になります。

今回、ふとしたきっかけでできたロゴによってプロジェクトのイメージ共有に役立ちました。
logo
スカイストアという店名をイメージしたロゴです。
「いわきを食で豊かにしたい。」というコンセプトと店名から生まれました。

いわきのいつも晴れている青い空。海、山、畑をつなぐ青い空。
そして、ちょっとおしゃれな感じ。新鮮で楽しそうな感じ。

また、いわき市のロゴで使われている「いわきブルー」の青色DIC222を使っています。
このロゴをから次々とデザインのアイデアが広がっています。
スポンサーサイト
プロフィール

環デザイン舎

Author:環デザイン舎
自然を活すデザインを日々探求。土地・地域の可能性を見つけシンプルに魅力をデザインし活用しやすくすることが、快適な住いや暮らし、食事、商売へつながり、グルグルと循環するような気がしています。
分かりやすさと対話を大切に建築・企画・デザインしています。
○コチラ [HP] もどうぞ!○

Twitter
カテゴリ
床 (5)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

いわきでリフォームデザイン&ハーフDIY築30年代中古 郡山あおむしくらぶ 環境省エコハウスモデル事業 V字峡クラインガルテン ineいわき農商工連携の会 田人みつ花の里 会津若松くいしん坊 

月別アーカイブ
ineいわき農商工連携の会twitter
リンク
検索フォーム
このページのトップへ
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。