スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物置小屋がちょっとモダンなリフォームいい感じ

1008301
いわき農商工連携の東鳴子温泉実地研修では、千年湯治イベントが開催されていました。その際に開店していた、おんがく茶房「五湯遊覧」へも行きました。

以前はいろいろ詰まった物置小屋だったところをかたづけて、皆でペンキ塗ってきれいにしたそうです。その様子がこちら。

1008302

おー、入ってビックリの真っ白で明るい空間の出現です。
とにかく真っ白に塗ってあって、
床は土間で、
何といっても一番の注目は、透明の小波ポリカーボの壁です!明るい!!

この明るさのおかげで、白さもいい感じです。とても古い物置小屋には見えません。
そして外部の緑が透ける具合もよい壁のカラーになっています。

最近、この透明のポリカーボ小波板が気になっていていつか、自分の仕事場改修や敷地内の小屋に使いたいと考えていたのですが、ここまで全面的に使っている空間をみることができて良さが確認できました。なんといってもコストとDIYかんがえ、明るさを得るにはよい素材です。あとは、透明の充填断熱材で安価なモノがあるとよいのですが…
スポンサーサイト
プロフィール

環デザイン舎

Author:環デザイン舎
自然を活すデザインを日々探求。土地・地域の可能性を見つけシンプルに魅力をデザインし活用しやすくすることが、快適な住いや暮らし、食事、商売へつながり、グルグルと循環するような気がしています。
分かりやすさと対話を大切に建築・企画・デザインしています。
○コチラ [HP] もどうぞ!○

Twitter
カテゴリ
床 (5)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

いわきでリフォームデザイン&ハーフDIY築30年代中古 郡山あおむしくらぶ 環境省エコハウスモデル事業 V字峡クラインガルテン ineいわき農商工連携の会 田人みつ花の里 会津若松くいしん坊 

月別アーカイブ
ineいわき農商工連携の会twitter
リンク
検索フォーム
このページのトップへ
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。