スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デスクワークとハタケワークは少しづつ

郡山あおむしくらぶさんの会合へ行ってきました。
前回に引き続き、ブランドデザインについての提案をさせていただきました。

いろいろお話をお伺いしているなかで、農家さんの畑との関わる時期や気候との付き合い方など、作付が始まり収穫までの間は気が抜けないという感じが伝わってきます。天候と作業と生育。勉強になります。

最近、自分で仕事場での畑作業をやりだして、天気予報をよく見ます。
仕事のスケジュールと天気のスケジュールを両方見合せて、スケジュール調整が続きます。
デスクワークとハタケワーク。

最近の悪天候のため、GWに一気にハタケワークをしなければなりません。

けど、少しづついろいろやるのがちょうどいい感じです。
近所のおばあさんや生木葉のガル爺さんからのアドバイスからも勉強になります。
一気にやるとからだの一部分だけ疲れるから、いろいろな作業をした方が疲れにくいよと。

だから、デスクとハタケで脳と体をせっせとバランス良く働かさなければなりません。

GWに一気に仕上げなければならないデスクワークもあるのでちょうどよかった!?
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

環デザイン舎

Author:環デザイン舎
自然を活すデザインを日々探求。土地・地域の可能性を見つけシンプルに魅力をデザインし活用しやすくすることが、快適な住いや暮らし、食事、商売へつながり、グルグルと循環するような気がしています。
分かりやすさと対話を大切に建築・企画・デザインしています。
○コチラ [HP] もどうぞ!○

Twitter
カテゴリ
床 (5)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

いわきでリフォームデザイン&ハーフDIY築30年代中古 郡山あおむしくらぶ 環境省エコハウスモデル事業 V字峡クラインガルテン ineいわき農商工連携の会 田人みつ花の里 会津若松くいしん坊 

月別アーカイブ
ineいわき農商工連携の会twitter
リンク
検索フォーム
このページのトップへ
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。