スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

情報の流通あるOB会です

100608

大学の三井所研究室&原田研究室OB会がありました。毎回、学生とOBの実務からの話の2本立てです。
学生からは、シナ合板を筒状にしてクリップ留めしてドーム状の架構体を制作した取組みや研究室の取組みをプレゼンです。先輩もいるので、プレゼンの練習になっているかもしれません。
大倉先輩からは、自立循環型住宅のダイジェスト版の説明です。2時間に圧縮していただきました。最新情報として、沖縄エリアでは断熱材を用いない方が、温熱環境はよく日射遮蔽が有効ということは初めて聞く内容で勉強になりました。

講義のあとの懇談会もおもしろい。学生はやはり、就職のこと。どの分野へ行くべきか?どこに就職口があるのか?一方、大企業の先輩からは建設業の海外進出の話。これもまた、どの分野へ事業拡大か?どこに顧客がいるか?ということになり、自分も含め下の代も上の代も「仕事」への関わりや模索について結構気兼ねなく話ができて、聞けるのがOB会の魅力です。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

環デザイン舎

Author:環デザイン舎
自然を活すデザインを日々探求。土地・地域の可能性を見つけシンプルに魅力をデザインし活用しやすくすることが、快適な住いや暮らし、食事、商売へつながり、グルグルと循環するような気がしています。
分かりやすさと対話を大切に建築・企画・デザインしています。
○コチラ [HP] もどうぞ!○

Twitter
カテゴリ
床 (5)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

いわきでリフォームデザイン&ハーフDIY築30年代中古 郡山あおむしくらぶ 環境省エコハウスモデル事業 V字峡クラインガルテン ineいわき農商工連携の会 田人みつ花の里 会津若松くいしん坊 

月別アーカイブ
ineいわき農商工連携の会twitter
リンク
検索フォーム
このページのトップへ
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。