スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あぐり市とグリーンカレーの郡山産コラボへ行ってきました

1007121

郡山あおむしくらぶさんの「あぐり市」へ行ってきました。うすい百貨店10F催事スペースに、ブランド野菜と新鮮野菜、そしてトウモロコシやナスの苗などが展示されていました。パッケージされた野菜と共に、プランターの野菜がそのままあると雰囲気出ます。お客さんもスタッフの方と栽培の話や野菜の話に話題が展開しているようでした。

この季節のブランド野菜は、佐助ナス:生でたべてみずみずしく甘味があり柔らかいなす。ハイカラリッくん:浅漬けやさらだにしてもおいしいさっぱりとしてホントに長いねぎ。ささげっ子:筋っぽくなくひょろりと長くさわやかな旨みのあるインゲン。があり早速購入して食べてみましたが、やはりフルーツっぽいなあという驚きです。今までの野菜のイメージがかわります。ブランド野菜、品種や栽培方法が違うと味わいも違う。おもしろいです。

そして、同じ会場で「こおりやまグリーンカレー応援フェスタ」が開催されていました。グリーンカレーについてはこちら。まさに、地産地消的、農商工連携につながります。
1007122

各店舗のグリーンカレーが食べ比べられて面白かったです。そして、カレーをベースに地元野菜の連携やご当地グルメへと発展していく内容がこれから楽しみです。今年の夏は、グリーンカレーのレシピを真似して楽しみたいです。

あおむしクラブさん関連情報はこちらへ。
スポンサーサイト
TAG :
郡山あおむしくらぶ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

環デザイン舎

Author:環デザイン舎
自然を活すデザインを日々探求。土地・地域の可能性を見つけシンプルに魅力をデザインし活用しやすくすることが、快適な住いや暮らし、食事、商売へつながり、グルグルと循環するような気がしています。
分かりやすさと対話を大切に建築・企画・デザインしています。
○コチラ [HP] もどうぞ!○

Twitter
カテゴリ
床 (5)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

いわきでリフォームデザイン&ハーフDIY築30年代中古 郡山あおむしくらぶ 環境省エコハウスモデル事業 V字峡クラインガルテン ineいわき農商工連携の会 田人みつ花の里 会津若松くいしん坊 

月別アーカイブ
ineいわき農商工連携の会twitter
リンク
検索フォーム
このページのトップへ
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。