スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

枝豆の違いと塩梅

1007263

あおむしクラブさんの定例へ各種デザインの打合せにおじゃましてきました。
そこへ持参されていたのがこちら。今年の枝豆です。

しかし、枝豆といえども普通の枝豆ではないんです。
あおむしくらぶさんの「ブランド野菜。グリーンスウィート」です。もちろん品種はくらぶの秘密。

試食させていただき?茶豆と思える味の濃さ。
ぷりっとしていて、えぐくなく、うまい豆。
そして、農家の方が茹でているので、さすがの塩梅!
そう「塩加減」濃いめの塩味がすごくおいしさを引き出している感じです。
落花生をゆでる時も濃い塩水で茹でるのと似ているなと思いました。

野菜の品種を吟味してどうやって栽培するか。つくるか。
プロの野菜づくりの姿勢から、ものづくりとこだわりを学ばせてもらっています。
スポンサーサイト
TAG :
郡山あおむしくらぶ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

環デザイン舎

Author:環デザイン舎
自然を活すデザインを日々探求。土地・地域の可能性を見つけシンプルに魅力をデザインし活用しやすくすることが、快適な住いや暮らし、食事、商売へつながり、グルグルと循環するような気がしています。
分かりやすさと対話を大切に建築・企画・デザインしています。
○コチラ [HP] もどうぞ!○

Twitter
カテゴリ
床 (5)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

いわきでリフォームデザイン&ハーフDIY築30年代中古 郡山あおむしくらぶ 環境省エコハウスモデル事業 V字峡クラインガルテン ineいわき農商工連携の会 田人みつ花の里 会津若松くいしん坊 

月別アーカイブ
ineいわき農商工連携の会twitter
リンク
検索フォーム
このページのトップへ
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。