スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野菜の並べ方と向き

あぐり市での作品(野菜)の展示のときの一コマ。
1009101

きゅうりは、なっていた方向に並べること。
一見すると全部緑なので上下がないようにも思えますが、やはり花が咲く方向が下になります。

この方向を逆にならべると、きゅうりの鮮度が落ちるのが早く、夕方にはしなっとなりやすいんだそうです。忙しく準備をしている中にも、なるほどがいろいろあります。これから、キュウリが並んでいるときによく見てみるとおもしろそう。

そして、準備中のケースで見つけたおもしろなす!
1008102

間違いなく、この向き。ハーイ!ナス!と呼びかけたくなります。
そして、目玉も入れたくなります。
スポンサーサイト
TAG :
郡山あおむしくらぶ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

環デザイン舎

Author:環デザイン舎
自然を活すデザインを日々探求。土地・地域の可能性を見つけシンプルに魅力をデザインし活用しやすくすることが、快適な住いや暮らし、食事、商売へつながり、グルグルと循環するような気がしています。
分かりやすさと対話を大切に建築・企画・デザインしています。
○コチラ [HP] もどうぞ!○

Twitter
カテゴリ
床 (5)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

いわきでリフォームデザイン&ハーフDIY築30年代中古 郡山あおむしくらぶ 環境省エコハウスモデル事業 V字峡クラインガルテン ineいわき農商工連携の会 田人みつ花の里 会津若松くいしん坊 

月別アーカイブ
ineいわき農商工連携の会twitter
リンク
検索フォーム
このページのトップへ
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。