スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の夜の涼しさ一工夫!扇風機の使い方。

残暑が続きます。お盆が過ぎれば涼しくなるかと思いきや、暑い夜。

築10数年の自宅は若干の断熱材が入っているため、2階で西側の部屋は、夜になると熱がこもっています。きちんと、西日が遮蔽できて、風通しがもう少し良ければここまで熱がこもらないかもしれないんですが残念です。

その反面、外へ出ると涼しい外気温。部屋は熱持っていますが、外は少しづつ秋に近づいているようです。
そんなときに扇風機をどう使うか?夏の夜を涼しくすごせる秘訣があります。

100817

写真は小型の扇風機ですが、大型の方がより効果的です。
「窓際に扇風機を置くこと!」

扇風機は背面の空気を前面に送ります。
窓の外の冷えた外気を室内へ送り込めば、クーラー使わずに涼しくなります。

夕食後、窓際で扇風機が動き出せば少しづつ部屋が冷やされ寝るころには結構快適になりますよ。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

環デザイン舎

Author:環デザイン舎
自然を活すデザインを日々探求。土地・地域の可能性を見つけシンプルに魅力をデザインし活用しやすくすることが、快適な住いや暮らし、食事、商売へつながり、グルグルと循環するような気がしています。
分かりやすさと対話を大切に建築・企画・デザインしています。
○コチラ [HP] もどうぞ!○

Twitter
カテゴリ
床 (5)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

いわきでリフォームデザイン&ハーフDIY築30年代中古 郡山あおむしくらぶ 環境省エコハウスモデル事業 V字峡クラインガルテン ineいわき農商工連携の会 田人みつ花の里 会津若松くいしん坊 

月別アーカイブ
ineいわき農商工連携の会twitter
リンク
検索フォーム
このページのトップへ
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。