スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

加工品の開発と流れの速さ 北海道で

お盆は北海道へ帰省。毎年、千歳空港のお土産エリアを散策するのが楽しみです。
ここ数年は、お土産品の事件があったり、新商品がブレークしたりと様々なにぎわいが続いていたと思いますが、今年は????ということがいろいろありました。売場の商品配置場所による栄枯盛衰を感じます。

最近感じるのは、デザイン的にも魅力的で、商品の味の開発も魅力的な加工品や調味料を見つける割合が増えていると思います。そして、ついつい試してみたくなります。調味料研究家?マニア?いえ、パッケージと味のデザイン研究中なもので、つい買いこんでしまい冷蔵庫が小瓶であふれたりしています。

1008181

まだ味見していませんが、いくつか見つけてきました。ローカルな土地でその地域の産物を活かした味わいづくりとパッケージデザインがマッチングしている商品です。
農商工連携の具体例的な事例だともおもいます。

そして、いわき農商工連携の講座が今年も始まり出席してきましたが、多岐にわたる分野から非常に多くの参加者がいて驚きました。また、いろいろなつながりの中で学ばせて頂きたいと思います。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

環デザイン舎

Author:環デザイン舎
自然を活すデザインを日々探求。土地・地域の可能性を見つけシンプルに魅力をデザインし活用しやすくすることが、快適な住いや暮らし、食事、商売へつながり、グルグルと循環するような気がしています。
分かりやすさと対話を大切に建築・企画・デザインしています。
○コチラ [HP] もどうぞ!○

Twitter
カテゴリ
床 (5)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

いわきでリフォームデザイン&ハーフDIY築30年代中古 郡山あおむしくらぶ 環境省エコハウスモデル事業 V字峡クラインガルテン ineいわき農商工連携の会 田人みつ花の里 会津若松くいしん坊 

月別アーカイブ
ineいわき農商工連携の会twitter
リンク
検索フォーム
このページのトップへ
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。