スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

彩る野菜見て食べて楽しい色々

1012071

あおむしクラブさんのあぐり市へ行ってきました。冬野菜がたっぷり展示されていました。
ホントに、彩り豊かな野菜たち。

冬野菜といえば、キャベツや白菜、大根の白と緑がすぐ思い浮かぶのですが、今回の発見は「紫色」。
紫色のカリフラワー「パープルフラワー」。ゆでると色が変わるんです。
紫色のかぶ「あやめ雪」。皮むくと白いんです。

何といってもこの季節のお待ちかねは、御前人参。持ち帰る車の中は、御前人参の香りで満たされていました。人参がこれほど香るものかという驚きがあります。他の品種の人参と香りを比べましたが、御前人参は格段に強い香りでした。

こうやって並べて写真をとるといい感じなんです。そして、撮影が終われば、いただきますなんです。彩り豊かで、食欲そそるし、食卓も彩られていいですよ。冬はけっこう茶褐色系の食卓になりやすいのでおすすめです。

あおむしクラブさんのHPはこちら
スポンサーサイト
TAG :
郡山あおむしくらぶ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

環デザイン舎

Author:環デザイン舎
自然を活すデザインを日々探求。土地・地域の可能性を見つけシンプルに魅力をデザインし活用しやすくすることが、快適な住いや暮らし、食事、商売へつながり、グルグルと循環するような気がしています。
分かりやすさと対話を大切に建築・企画・デザインしています。
○コチラ [HP] もどうぞ!○

Twitter
カテゴリ
床 (5)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

いわきでリフォームデザイン&ハーフDIY築30年代中古 郡山あおむしくらぶ 環境省エコハウスモデル事業 V字峡クラインガルテン ineいわき農商工連携の会 田人みつ花の里 会津若松くいしん坊 

月別アーカイブ
ineいわき農商工連携の会twitter
リンク
検索フォーム
このページのトップへ
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。