スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピザとピザ窯と温度

1101091

こちらは、みつ花の里さんのピザ窯の模様です。
薪を燃やしてほどよく窯が温まった状況です。なぜわかるか?
その辺が職人的、経験といいましょうか、ご主人いわく「窯の内部が最初はすすで黒くなり、だんだんと温まってくると内部が白くなっていく。」なるほどです。だんだんと、すすの部分が減ってきます。

準備完了。
ということで、今回は福島県の地粉を使った生地をベースにしたピザづくりの試食会です。

1101092

美味い!の一言。
やはり窯による輻射熱でつくられたピザの美味しさはたまりません。時間がたっても美味しいんです。そして、福島県産の地粉もまた、噛むほどにいい味出すんです。

これからにこうご期待のピザ情報でした。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

おいしそうなピザですね。
ピザ好きなので…。

一昨年は茨城、昨年は仙台に行ったので、今年あたり福島に上陸予定かもしれません。
その節はよろしくお願いします。

No title

大自然の中で食べるピザはまた格別な味わいです。
ぜひ、ピザ食べに(?)福島へお越しください。
お待ちしておりますよ。
プロフィール

環デザイン舎

Author:環デザイン舎
自然を活すデザインを日々探求。土地・地域の可能性を見つけシンプルに魅力をデザインし活用しやすくすることが、快適な住いや暮らし、食事、商売へつながり、グルグルと循環するような気がしています。
分かりやすさと対話を大切に建築・企画・デザインしています。
○コチラ [HP] もどうぞ!○

Twitter
カテゴリ
床 (5)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

いわきでリフォームデザイン&ハーフDIY築30年代中古 郡山あおむしくらぶ 環境省エコハウスモデル事業 V字峡クラインガルテン ineいわき農商工連携の会 田人みつ花の里 会津若松くいしん坊 

月別アーカイブ
ineいわき農商工連携の会twitter
リンク
検索フォーム
このページのトップへ
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。