スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

売ってみて分かる反応 農商工連携

1101181
小名浜港へにっぽん丸。
いい天気です昼ごろは。朝は寒かったです!雪は少しあるし路面は凍っているし。お客さん来るのだろうか?と思っていましたが昼くらいまでには結構来ていました。

今回は、農商連携のメンバーでの初イベント出展。急な試みでしたが、そのあたりは経験者が豊富で、品数も揃うとさまになります。こだわりあるメンバーなので、商品もこだわりがあり、少しづつですが揃うと雰囲気でます。いい感じです。少しづつ自分も試食したりして、いわきの食を楽しんでいたりしていました。
1101182
手前にあるのは日本蜜蜂の巣。いいアイストップです。お客さんとの会話のスタートになります。

やはり論より実践。実際に売場に立って、商品に対するお客さんの反応をみるといろいろなことが分かります。特に今回は船で来た都心部からのお客さんとイベントに来た市内のお客さんの両方の反応の違いが分かりました。商品を認知する言葉が違う。背景のブランド、メディア情報の力。商品力。好み。定番。

都市的な視点と地域的な視点、両方常に持ち続けながら、農商工連携のアイデアやデザインをしていく必要があると思いました。

地域資源をよりよく伝えられるデザイン。考えることはいろいろありそうで、ちょっと今一気に計画中です。


スポンサーサイト
TAG :
ineいわき農商工連携の会

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

環デザイン舎

Author:環デザイン舎
自然を活すデザインを日々探求。土地・地域の可能性を見つけシンプルに魅力をデザインし活用しやすくすることが、快適な住いや暮らし、食事、商売へつながり、グルグルと循環するような気がしています。
分かりやすさと対話を大切に建築・企画・デザインしています。
○コチラ [HP] もどうぞ!○

Twitter
カテゴリ
床 (5)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

いわきでリフォームデザイン&ハーフDIY築30年代中古 郡山あおむしくらぶ 環境省エコハウスモデル事業 V字峡クラインガルテン ineいわき農商工連携の会 田人みつ花の里 会津若松くいしん坊 

月別アーカイブ
ineいわき農商工連携の会twitter
リンク
検索フォーム
このページのトップへ
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。