スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洋服・着物のリフォーム いわきで洋裁教室

1102061

リフォーム。住いだけではなく、洋服にもリフォームデザインの世界があります。
この洋服は、着物をリフォームしたものです。
普段着なくなり、箪笥でねむりがちな着物を洋服へリフォームすると、着こなしやすいものへ変化します。こいうリフォームデザインの世界があることを最近教わりました。しかも昔のよい着物は本当に生地がよく、デザインが美しい。だから洋服になってもいい雰囲気が現れます。

しかし、活かすも殺すも技術次第はどの分野も変わらないようです。そこに洋裁の技術があります。この洋服をデザインし裁縫されたのが、いわき市在住の STAZIONE 星野フクさんです。

1102062クリックで大きく詳細が見られます。

今回、洋裁教室を始められるに当たり、広告のお手伝いをさせていただきました。長年培われた確かな技術によるデザイン。業界で有名なMさんのデザイナー会員ということがわかる写真映えです。

星野さんは70代。とても活動的で、しっかりとした仕事をされる方で、お話を伺い洋服をみせていただき、デザインや物をつくることの姿勢が勉強になります。時代は変わるが常にポジティブに技術を活かす。

まだまだこちらも磨きをかけて挑み続けなければならないと感じる今日この頃です。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

環デザイン舎

Author:環デザイン舎
自然を活すデザインを日々探求。土地・地域の可能性を見つけシンプルに魅力をデザインし活用しやすくすることが、快適な住いや暮らし、食事、商売へつながり、グルグルと循環するような気がしています。
分かりやすさと対話を大切に建築・企画・デザインしています。
○コチラ [HP] もどうぞ!○

Twitter
カテゴリ
床 (5)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

いわきでリフォームデザイン&ハーフDIY築30年代中古 郡山あおむしくらぶ 環境省エコハウスモデル事業 V字峡クラインガルテン ineいわき農商工連携の会 田人みつ花の里 会津若松くいしん坊 

月別アーカイブ
ineいわき農商工連携の会twitter
リンク
検索フォーム
このページのトップへ
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。