スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンクリート打設:堆肥小屋

1102193

生木葉さんの堆肥小屋建設が進んでいます。基礎立ち上り型枠をつくりコンクリートを打設した状態です。

こだわりの堆肥小屋デザインなんです。

傾斜地の特性を活かした断面構成により、作業量の軽減とスムーズな堆肥製造動線を考えたプランになっています。牛フン、豚フン、鶏糞、米糠、籾殻。それぞれのバランスを考えたエリア分けがされています。そのためのコンクリート基礎立ち上りをつくっているところです。

1102194

そしてこちらが、アンカーボルト。これから上屋の木構造が立ち上がります。土台を取りつけるためのボルトです。風の強いところなので堆肥小屋といえども強度は大切です。

壁はほとんどないのでデザイン的には、シンプルに骨太な感じです。そして機能的な堆肥小屋がこれから立ち上ってくるのが楽しみです。

1102195

こちらは隣接し、V字峡を望む野菜貯蔵庫です。地熱利用です。こちらも効果が楽しみです。
スポンサーサイト
TAG :
V字峡クラインガルテン

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

環デザイン舎

Author:環デザイン舎
自然を活すデザインを日々探求。土地・地域の可能性を見つけシンプルに魅力をデザインし活用しやすくすることが、快適な住いや暮らし、食事、商売へつながり、グルグルと循環するような気がしています。
分かりやすさと対話を大切に建築・企画・デザインしています。
○コチラ [HP] もどうぞ!○

Twitter
カテゴリ
床 (5)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

いわきでリフォームデザイン&ハーフDIY築30年代中古 郡山あおむしくらぶ 環境省エコハウスモデル事業 V字峡クラインガルテン ineいわき農商工連携の会 田人みつ花の里 会津若松くいしん坊 

月別アーカイブ
ineいわき農商工連携の会twitter
リンク
検索フォーム
このページのトップへ
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。