スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

T-1ビル給水所の様子と放射線レベル理解のための情報

昨晩、T-1ビル前の給水所へ初めて行ってきました。twitterなどの情報で深夜や早朝が車とめやすいということだったので夜に行ってきました。
1103171
結構車が止まっていましたが、並ぶことはなく入れ替わりはスムーズな感じでした。

1103172
今まで、なんとなくある広場だなあと思っていたのですが、災害に対応する公園のありがたみをこれほど感じたことはありませんでした。水がふんだんに出ていてくみやすく、作業もしやすく感動です。みなさん、帽子やマスクを着用しながら水くみに結構来ていました。共に水を汲みに来ている人と会えると元気が出ます。

そして、家の中で原発の動向をみながら待機するしかないのですが、これからのためにも、放射線の知識を得ようと調べていたところ、東大工学部広報室の方から、分かりやすい情報サイトを教えていただきました。感謝です。

1.日本原子力学会HP http://www.aesj.or.jp/

・プレスリリース「福島第1/第2発電所 放射線レベルについて
・プレスリリース「福島第1/第2発電所 事故の概要と経緯

2.文部科学省の説明資料等
 http://eq.wide.ad.jp/

非常に分かりやすいサイトだと感じました。


ラジオ情報ですが、東大病院放射線治療チームのtwitterは分かりすく、聞きたいと思う内容が回答されています。

※情報については各自御判断お願いいたします。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

環デザイン舎

Author:環デザイン舎
自然を活すデザインを日々探求。土地・地域の可能性を見つけシンプルに魅力をデザインし活用しやすくすることが、快適な住いや暮らし、食事、商売へつながり、グルグルと循環するような気がしています。
分かりやすさと対話を大切に建築・企画・デザインしています。
○コチラ [HP] もどうぞ!○

Twitter
カテゴリ
床 (5)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

いわきでリフォームデザイン&ハーフDIY築30年代中古 郡山あおむしくらぶ 環境省エコハウスモデル事業 V字峡クラインガルテン ineいわき農商工連携の会 田人みつ花の里 会津若松くいしん坊 

月別アーカイブ
ineいわき農商工連携の会twitter
リンク
検索フォーム
このページのトップへ
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。