スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長野県飯田市・高森町の避難者受け入れ情報

昨日の夜はとてもありがたい情報提供がありました。

放射線に関する知識を、環境工学の師匠的な方々から情報を頂きました。少しづつ、放射線を理解しながら向き合えることが助かります。感謝です。

そして、もう一つは長野県飯田市と長野県高森町の避難者受け入れの情報を頂きました。東京時代に仕事で大変お世話になっていた高森町役場の方から直接お電話いただきました。

現在、飯田市では南相馬の避難者を受け入れ出しているとこと。
飯田市のHPはこちら
電話:0265-22-4511 FAX:0265-24-4511

隣接する高森町でも避難者受け入れを準備中ですが連絡をもらえれば対応できるとのこと。
高森町のHPはこちら
高森町役場健康福祉課
電話:0265-35-9412 FAX:0265-35-6854

長野県下伊那郡の飯田市と高森町は雪も少なく、果樹栽培がさかんで、陽気な感じがいわき、福島県とにているところがあると個人的には感じています。住み心地もいいですよ。ぜひ、避難先をご検討中の方がいましたらこの情報をお伝えいいただき、検討材料として頂けたらと思います。

【アクセス方法】
1.いわきから東京へ 高速バスで向かいます。
 ・バスは現在予約ができないので、直接停留所に並び順番待ちということです。
2.東京についたらJRなどで新宿駅で降り、西口へ向かうと、飯田市・高森町行きの高速バス乗り場があります。地図はこちら
 ・高速バス予約HPはこちら。高速バス予約電話番号は03-5376-2222。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

環デザイン舎

Author:環デザイン舎
自然を活すデザインを日々探求。土地・地域の可能性を見つけシンプルに魅力をデザインし活用しやすくすることが、快適な住いや暮らし、食事、商売へつながり、グルグルと循環するような気がしています。
分かりやすさと対話を大切に建築・企画・デザインしています。
○コチラ [HP] もどうぞ!○

Twitter
カテゴリ
床 (5)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

いわきでリフォームデザイン&ハーフDIY築30年代中古 郡山あおむしくらぶ 環境省エコハウスモデル事業 V字峡クラインガルテン ineいわき農商工連携の会 田人みつ花の里 会津若松くいしん坊 

月別アーカイブ
ineいわき農商工連携の会twitter
リンク
検索フォーム
このページのトップへ
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。