スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

求む支援物資!ラジオ福島さんに出演しました

みつ花の里やineいわき農商工連携の会でお世話になっている、竹内さんが、地元勿来・錦町で民間ボランティアをしています。約80名近い、津波被災者、地震被災者、原発避難者の方へ、市の配食内容と調整しながら炊出しボランティアを行っています。しかし、冷凍食品やレトルトパック、調味料が不足しています。ガソリン不足のため、配送可能な方はぜひ、一方ご連絡お願いいたします。

詳細はこちらineいわき農商工連携の会blogを見てください。

なぜ、民間炊出しボランティアのニーズがあるのか?
避難者と市との間のトラブル等もあり、自治体の動きがにぶくなってきているという話もあるからです。災害、避難で精神的にも肉体的にもつらい状況なので、トラブルは起こっても不思議ではありません。民間で少しでも迅速に対応できる部分は支援していきたい状況です。炊出し支援を行っている、竹内さんは居住地域へ避難勧告が出るまで、避難せず、支援し続けるとのことです。

ガソリン不足な、北瀬は情報発信と、多くの支援依頼をきちんと被災者の方へ迅速に届けられるように、現在仕組みを整備しています。その際には皆さんよろしくお願いいたします。

昨晩、竹内さんより連絡頂き、食糧支援をブログへUP後、地元の情報でもっとも頼りになる情報インフラ「ラジオ福島」さんへ、メールでお願いしたところ、すぐに連絡を頂き、夜の番組へ電話出演させていただきました。今後も録音が再放送されるとのことです。地元の迅速な対応に感謝です。
しかも、ラジオ放送後すぐに、物資を運ぶ手伝いならばできるよという方から連絡頂きました。ありがとうございます。ラジオの力、感謝です。

110320

ラジオ福島さんのu-streamで放送を聞くことができます。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

環デザイン舎

Author:環デザイン舎
自然を活すデザインを日々探求。土地・地域の可能性を見つけシンプルに魅力をデザインし活用しやすくすることが、快適な住いや暮らし、食事、商売へつながり、グルグルと循環するような気がしています。
分かりやすさと対話を大切に建築・企画・デザインしています。
○コチラ [HP] もどうぞ!○

Twitter
カテゴリ
床 (5)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

いわきでリフォームデザイン&ハーフDIY築30年代中古 郡山あおむしくらぶ 環境省エコハウスモデル事業 V字峡クラインガルテン ineいわき農商工連携の会 田人みつ花の里 会津若松くいしん坊 

月別アーカイブ
ineいわき農商工連携の会twitter
リンク
検索フォーム
このページのトップへ
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。