スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いわきの電話と東京の電話

先日、避難所へ行ってきました。普段は、チケットカウンターになっているところが、被災者の方のための電話カウンターになっており、電話の脇にはメモが張ってあります。相手が留守電だったら、自分の名前、どこにいるか等の情報を話すとよいですというメモとこの場所の地図がはってあります。

1103281

昨日は、仕事がらみで東京へ。いわき発東京行き高速バスのいわき駅前バス停は長蛇の列。

1103282

次々とバスが増便され4台ほど出ていました。多いときには8台でたということです。東京からの帰りの最終便は2台出ていました。

東京へつき、バスを降りようとすると、「がんばっぺ、いわき」という用紙をもった、おそらくボランティアの方いました。避難所への案内などお手伝いをしますというかんじす。

東京駅へ久しぶりに行く方は、気をつけてください。
モノがたくさんあって、人がたくさんいて、ほぼ日常がそこにはあります。忘れていました。
ちょっと、クラッときました。こんな経験をした人は他にもいるようです。
一瞬ですが、様々な感情が流れます。

1103283

少しづつ節電をしているお店があるなか、こちらの東京駅地下街の電話のお店は実行力を感じます。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

環デザイン舎

Author:環デザイン舎
自然を活すデザインを日々探求。土地・地域の可能性を見つけシンプルに魅力をデザインし活用しやすくすることが、快適な住いや暮らし、食事、商売へつながり、グルグルと循環するような気がしています。
分かりやすさと対話を大切に建築・企画・デザインしています。
○コチラ [HP] もどうぞ!○

Twitter
カテゴリ
床 (5)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

いわきでリフォームデザイン&ハーフDIY築30年代中古 郡山あおむしくらぶ 環境省エコハウスモデル事業 V字峡クラインガルテン ineいわき農商工連携の会 田人みつ花の里 会津若松くいしん坊 

月別アーカイブ
ineいわき農商工連携の会twitter
リンク
検索フォーム
このページのトップへ
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。