スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボランティアスタッフ募集・いわき市勿来地区の災害ボランティアセンター

昨晩開かれた、「いわき市勿来地区災害ボランティアセンター」さんのボランティア運営スタッフ募集の説明会へ行ってきました。

1104071

ボランティアセンターの立上には、宇部市からのスタッフの方などが支援されています。災害復興のために、民間、ボランティアの力が必要で、その力を有効に活かすためには組織をつくり、ボランティアセンターが必要だということが分かりました。もうすでに、グループも提示されていました、総務班、医療班、物資班、ニーズ・調査班、運送班など。これから、作業ボランティアの募集も始まります。

会の活動趣旨や連絡先、場所などは、いわき市勿来地区災害ボランティアセンターさんのブログを参照してください。おそらく、情報はどんどん更新され、変化していくと思います。

勿来から小名浜へかけた沿岸部の復興を目指しています。

1104072

説明会で参加者の自己紹介がありました。皆さんそれぞれのできることをという思いと、勿来地域の土地の縁について伺うことができました。私も、縁があって勿来地域の災害支援ボランティア活動をしていたので、引き続き微力ながら参加させていただきます。

頑張っぺいわき、掛け声とともに、できる範囲で、「実行」が求められています。

何かしたい、という方はぜひ運営、作業ボランティアへご参加お願いいたします。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

環デザイン舎

Author:環デザイン舎
自然を活すデザインを日々探求。土地・地域の可能性を見つけシンプルに魅力をデザインし活用しやすくすることが、快適な住いや暮らし、食事、商売へつながり、グルグルと循環するような気がしています。
分かりやすさと対話を大切に建築・企画・デザインしています。
○コチラ [HP] もどうぞ!○

Twitter
カテゴリ
床 (5)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

いわきでリフォームデザイン&ハーフDIY築30年代中古 郡山あおむしくらぶ 環境省エコハウスモデル事業 V字峡クラインガルテン ineいわき農商工連携の会 田人みつ花の里 会津若松くいしん坊 

月別アーカイブ
ineいわき農商工連携の会twitter
リンク
検索フォーム
このページのトップへ
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。