スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

余震対応、なまず速報

1104172

手軽に、メールやラジオ、地震情報など各種情報が入手しやすいということで、スマートフォンに切り替え、使い方を試行錯誤していますが、アプリって便利だとつくづく思います。その中でも「なまず速報」は便利なアプリだなと。今日も小さく何回かゆれていますが、震源地は?というのがすぐに表示されるあたりも便利。そして、自分が知らせてほしいマグニチュードや距離を設定すれば、それ以外はベルも鳴らないので、必要以上にドキリとしなくてすみます。

もう、TVで地震速報見ても、もうゆれ終わったよとか、それほど大きなゆれじゃないとか、地震づかれと共に速報疲れしているのも確かなところです。

我が家の犬も、震災当初はめまいして弱ってかわいそうでしたが、最近は慣れたものでよく眠っています。しかし、今日は仕事場の畑でキジがなんともいやなキーという鳴き声をずーっと発していたのですが、これも今日何回か地震が来ていたこと関係あるのかどうかは分かりません。予兆って他になにかるんだろうか?よく言われている現象はあまり見聞きしないのもふしぎです。あくまで、噂だと思いますが、そうであってほしいのですが、5月中くらいまでは気を抜けないとか。だから少しづつ防災対策は続けます。

twitter はじめました。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

環デザイン舎

Author:環デザイン舎
自然を活すデザインを日々探求。土地・地域の可能性を見つけシンプルに魅力をデザインし活用しやすくすることが、快適な住いや暮らし、食事、商売へつながり、グルグルと循環するような気がしています。
分かりやすさと対話を大切に建築・企画・デザインしています。
○コチラ [HP] もどうぞ!○

Twitter
カテゴリ
床 (5)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

いわきでリフォームデザイン&ハーフDIY築30年代中古 郡山あおむしくらぶ 環境省エコハウスモデル事業 V字峡クラインガルテン ineいわき農商工連携の会 田人みつ花の里 会津若松くいしん坊 

月別アーカイブ
ineいわき農商工連携の会twitter
リンク
検索フォーム
このページのトップへ
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。