スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

移植した山ぼうしから芽吹きと大熊町の山野草園

がんばっぺ!いわき。原発に、余震。出歩き、買物する人も少なく、次へのプランがまだまだ進みにくいことが多いのですが、そんな中でも、できることを、みつ花の里さんではすすめています。里山づくりなどなど。

1104181

昨年末に移植した、山ぼうしから芽吹き。根づいたようで一安心。これから白い花弁が楽しみです。大きな余震があったので、来る前は緊張していたのですが、ついてみて、芽吹き、花が咲いている様子を見ると春を感じ嬉しくなります。

1104182

みつ花の里さんの里山づくり、庭づくりのお手本になるような山野草の庭が、大熊町にありました。みつ花の里の竹内さんの知人の方がつくられた庭でちょうど、「趣味の山野草 5月号」へ庭の様子が撮影された特集が掲載されました。一年間かけて庭の移ろいを撮影したのですが、今回の震災の避難区域に該当し避難を余儀なくされました。ダイナミックなんですが優しさと趣のある見たことのないような庭のデザインです。一度見たかった!

早く、原発が落ち着き、見に行ける日が来ることを願います。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

環デザイン舎

Author:環デザイン舎
自然を活すデザインを日々探求。土地・地域の可能性を見つけシンプルに魅力をデザインし活用しやすくすることが、快適な住いや暮らし、食事、商売へつながり、グルグルと循環するような気がしています。
分かりやすさと対話を大切に建築・企画・デザインしています。
○コチラ [HP] もどうぞ!○

Twitter
カテゴリ
床 (5)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

いわきでリフォームデザイン&ハーフDIY築30年代中古 郡山あおむしくらぶ 環境省エコハウスモデル事業 V字峡クラインガルテン ineいわき農商工連携の会 田人みつ花の里 会津若松くいしん坊 

月別アーカイブ
ineいわき農商工連携の会twitter
リンク
検索フォーム
このページのトップへ
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。