スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWは福島県いわき市でボランティア活動いかがですか?

ゴールデンウイークに近づいています。どう過ごされますか?私はおそらく、震災後まだ放置してある本類や書類の片付けや、畑、DIYリフォーム、仕事、休むこと、そしてボランティアかなと思います。

今回の震災で、ボランティア活動を自分の住むまちのために何かできることと模索し実践してきましたが、やはり、ボランティアセンターという仕組みや多くの人の中で共に活動することで学べること、体験できることがたくさんあると感じています。

そして、被災地外の県ではGWボランティアのための講座が開かれているニュースもあります。被災地の状況も分からないし、何かしたいがどうしてよいかわからないというときに、一つの選択として、無理なく確保できる時間の中で、ボランティアセンターの情報を読み解き、来てみて体験することがお薦めだと思います。

1104241

勿来地区災害ボランティアセンターのブログは、常に担当の方が、初めてボランティアへ来て頂ける方のために、分かりやすいように内容やタグの更新を行っています。

その中で、「ボランティア参加希望者Q&A」は非常に参考になるページです。参加希望で電話いただける方の声をもとにして整理されているので、それだけ同じことを疑問に考えている方がいることも分かります。おそらく、他地域へボランティアへ行く場合の参考にもなると思います。

そして、何より一人ひとりがいわき市のために実践できることへ取組もうとしていただけることに感謝で励みになります。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

環デザイン舎

Author:環デザイン舎
自然を活すデザインを日々探求。土地・地域の可能性を見つけシンプルに魅力をデザインし活用しやすくすることが、快適な住いや暮らし、食事、商売へつながり、グルグルと循環するような気がしています。
分かりやすさと対話を大切に建築・企画・デザインしています。
○コチラ [HP] もどうぞ!○

Twitter
カテゴリ
床 (5)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

いわきでリフォームデザイン&ハーフDIY築30年代中古 郡山あおむしくらぶ 環境省エコハウスモデル事業 V字峡クラインガルテン ineいわき農商工連携の会 田人みつ花の里 会津若松くいしん坊 

月別アーカイブ
ineいわき農商工連携の会twitter
リンク
検索フォーム
このページのトップへ
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。