スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中古住宅を改修しています 

震災後、だんだんと落ち着いてきた感じがあります。もちろん、全然落ち着いていない課題もたくさんあります。

そんななか、中古住宅の改修に関する相談や話、検索が重なっています。一つには、今回の地震で少し痛んだので直すなら部分的にリフォームしようということや住みなれた土地で住み続けるために中古住宅をさがしたり、自分でやってみたそうな方など。

自分自身、今回の震災であらためてこの土地で暮らすこと、生活できる住いがあることの意味を痛感させられました。だからこそ、よりよく住み暮らす方法の一つとして、中古住宅の見定め方や改修方法、または自分でDIY的にリフォームできることなどを考えていかなければならないと思っています。

110604
浴室の壁に漆喰塗の様子。左官の大変さが身にしみます。けど、だんだんと上達するかんじも楽しい。

震災前から、築30年代の中古住宅に出会い、自分で調査して設計して、工事をお願いし、後はできるところを自分でハーフDIY的にリフォームしているのですが、大変なこともあるのですが、面白いしいいことがたくさんあるので、ぜひ試してみませんか?という実感からもあります。

ただし、中古住宅は個々の条件が異なるので、ぜひ一度ご相談頂けるといろいろとイメージが膨らみつつも、悩みの減ることなどをサポートできます。また、ブログのリフォーム関連の内容も整理しだしたのでぜひ、ご覧ください。

<築30年代中古住宅リフォーム・ハーフDIY のHP情報はコチラへ>
スポンサーサイト
TAG :
いわきでリフォームデザイン&ハーフDIY築30年代中古

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

環デザイン舎

Author:環デザイン舎
自然を活すデザインを日々探求。土地・地域の可能性を見つけシンプルに魅力をデザインし活用しやすくすることが、快適な住いや暮らし、食事、商売へつながり、グルグルと循環するような気がしています。
分かりやすさと対話を大切に建築・企画・デザインしています。
○コチラ [HP] もどうぞ!○

Twitter
カテゴリ
床 (5)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

いわきでリフォームデザイン&ハーフDIY築30年代中古 郡山あおむしくらぶ 環境省エコハウスモデル事業 V字峡クラインガルテン ineいわき農商工連携の会 田人みつ花の里 会津若松くいしん坊 

月別アーカイブ
ineいわき農商工連携の会twitter
リンク
検索フォーム
このページのトップへ
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。