スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すだれ・緑のカーテンで「つく涼」節電プロジェクト

1106111

震災発生後から、節電への関心が高まり、夏を迎える前に何とか対策をしなければということで、すだれや緑のカーテンに関する検索が非常に高くなっています。エアコンだけに頼らない夏の涼しさづくり。

検索ワードで意外だったのが、「すだれのつけ方や効果」を調べている方が非常に多いということです。すだれは身近なようで案外使われないものになっていたのかもしれません。自分で暑さ対策、涼しさづくりを始められていることをうれしく感じます。環境は自分の手でつくって、手入していかなければ快適な環境づくりや省エネ化できないからです。

自分でコントロールする環境がつくれれば、意外な発見があり、健康的な生活になると思います。そんなわけで、日よけの取付方や効果、日よけの種類、コントロールの仕方や様々な国内外の事例紹介、体験・実感「ペットボトルの熱実験ワークショップ」などをセットでお届けできる企画。

自然な涼しさ自分でつくる 「つく」 節電プロジエクト 


環境教育学習や各種エコイベント、復興支援イベントなどでワークショップしませんか?
我慢ではなく、楽しみながら日よけの効果を実感し取り組むことができ、結果的に自然な涼しさ得られ節電ができます。

お気軽にご相談ください、内容に合わせたプログラムづくりが可能です
参考にブログで今までの開催状況などをご覧いただければ幸いです。

被災地福島県いわき市より、被災&復興活動情報もセットでお届け可能です。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

環デザイン舎

Author:環デザイン舎
自然を活すデザインを日々探求。土地・地域の可能性を見つけシンプルに魅力をデザインし活用しやすくすることが、快適な住いや暮らし、食事、商売へつながり、グルグルと循環するような気がしています。
分かりやすさと対話を大切に建築・企画・デザインしています。
○コチラ [HP] もどうぞ!○

Twitter
カテゴリ
床 (5)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

いわきでリフォームデザイン&ハーフDIY築30年代中古 郡山あおむしくらぶ 環境省エコハウスモデル事業 V字峡クラインガルテン ineいわき農商工連携の会 田人みつ花の里 会津若松くいしん坊 

月別アーカイブ
ineいわき農商工連携の会twitter
リンク
検索フォーム
このページのトップへ
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。