スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緑と木の香り楽しむ浴室完成:いわきでリフォームデザイン&ハーフDIY

1106151

緑と木の香り楽しむ浴室完成!やっと風呂入れるようになりました。この機会を逃すとほんとにいつになるか分からなかったので、いろいろなプレッシャーの中仕上ました。

仕事の合間に、やっているとついつい後回しになり時間がかかりました。それ以外にもいろいろなことが重なり、自分でやる部分を増やすと素人ゆえ、また専門家としてのこだわりも邪魔してついつい時間がかかってしまいました。けど楽しかったです。

この浴室は、表面的な解体とデザイン、壁の漆喰仕上げ、奥の杉板ばり、木部塗装は自分でやりました。その他にも設備機器や材料はネットや現地購入などいろいろ試してみて、普段の設計だけでは分からないことが経験できました。

脱衣所との間が開放的なので広く明るく感じられます。窓を開けるとちょうど垣根のカナメモチと空が浴室から望めます。そして漂う木の香り。

なかなか赤杉板張りもよいという知識はあっても実際に見たことがなく、今までの設計の経験でもなかなか踏み込めなかったのですが、自分の所であれば実験的にもできるところがうれしい。これからの変化が楽しみです。

まだまだ、やるところはあるんです。また、ここまでの経過も少しづつアップします。

【今までの情報はHPもどうぞ】
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

環デザイン舎

Author:環デザイン舎
自然を活すデザインを日々探求。土地・地域の可能性を見つけシンプルに魅力をデザインし活用しやすくすることが、快適な住いや暮らし、食事、商売へつながり、グルグルと循環するような気がしています。
分かりやすさと対話を大切に建築・企画・デザインしています。
○コチラ [HP] もどうぞ!○

Twitter
カテゴリ
床 (5)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

いわきでリフォームデザイン&ハーフDIY築30年代中古 郡山あおむしくらぶ 環境省エコハウスモデル事業 V字峡クラインガルテン ineいわき農商工連携の会 田人みつ花の里 会津若松くいしん坊 

月別アーカイブ
ineいわき農商工連携の会twitter
リンク
検索フォーム
このページのトップへ
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。