スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分の仕事場で草とりプロジェクトです

1106191

しばらく放置していた仕事場の雑草たちを梅雨の晴れ間に一気に刈り取りました。
そして、一輪車にたっぷりと、刈った草を山盛りです。
去年だったら、喜んで畑の草マルチにして肥料へとうれしい作業だったのですが、今年は残念ながらそうはいきません。文句言っていても放射線量は減らないので、自分の仕事場の草刈り後は一人で草とりプロジェクトです。

ただひたすら集めて、敷地の端っこの方へ集積。どんどん山盛りになります。
ほんとに残念ですが、少しでも放射線量を下げるためのできること。気休めかもしれませんが、放射線測定器で測ってみると数値は下がります。だから、できることを少しづつ。自分でやってみて、一人でやっていると時間がかかるなあと実感します。

だからこそ、ハーフボランティアを募集したりしています。
1106192
詳しくは【こちら】をご覧ください。

野菜の安心づくりや子供たちのための安心づくりへ。原発被害復興には公有地私有地関係なく広くできること、減らすことがあると思います。広すぎて大変なんですが、畑や人が集う場所、幼稚園や学校などすこしづつできるといいのですが。
参加者募集中です。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

環デザイン舎

Author:環デザイン舎
自然を活すデザインを日々探求。土地・地域の可能性を見つけシンプルに魅力をデザインし活用しやすくすることが、快適な住いや暮らし、食事、商売へつながり、グルグルと循環するような気がしています。
分かりやすさと対話を大切に建築・企画・デザインしています。
○コチラ [HP] もどうぞ!○

Twitter
カテゴリ
床 (5)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

いわきでリフォームデザイン&ハーフDIY築30年代中古 郡山あおむしくらぶ 環境省エコハウスモデル事業 V字峡クラインガルテン ineいわき農商工連携の会 田人みつ花の里 会津若松くいしん坊 

月別アーカイブ
ineいわき農商工連携の会twitter
リンク
検索フォーム
このページのトップへ
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。