スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白く明るい日よけ農業用ネットで日よけを取付る

いよいよ夏。暑。
「日よけ」を設置し、室内へ暑い日差しを入れないことは、室内の温度上昇を防ぎ、エアコンの節電につながります。節電の夏。日よけ自給率を高める「つく涼プロジェクト」を推進しています。

今回紹介するのは、窓際に工事をしなくても、取り外し可能な「農業用ネット」日よけのご紹介。
11071105

いつもの、すだれとネット2種類で試しています。

1107111
ホームセンターで伸縮するバーとリングをカーテンコーナーで購入。

11071102
リングにひっかけるフックでネットを挟みます。

11071103
もう一種類のネット。

11071104
窓の上の軒天に伸縮バーを組立ます。クリップをバーが転がらないようにストッパーがわりにしています。工事ができる方はカーテンレールもお薦めです。
そして、フック、丸環を伸縮バーに通し暖簾のようにひっかければ完成です。
開閉もできるので、夕方はカーテンのように開けることができます。

室内から見てみると、
11071106
すだれ側室内。

11071106
農業用ネット側室内。
室内が明るいのがいいんです。実際に設置して1ヶ月くらいたっていますが、明るくほどよい目隠しにもなりお薦めです。風にたなびく感じも涼しげでいいですよ。

緑のカーテンが間に合わなかった場合などにどうぞ!

日よけ情報はこちらもどうぞ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

環デザイン舎

Author:環デザイン舎
自然を活すデザインを日々探求。土地・地域の可能性を見つけシンプルに魅力をデザインし活用しやすくすることが、快適な住いや暮らし、食事、商売へつながり、グルグルと循環するような気がしています。
分かりやすさと対話を大切に建築・企画・デザインしています。
○コチラ [HP] もどうぞ!○

Twitter
カテゴリ
床 (5)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

いわきでリフォームデザイン&ハーフDIY築30年代中古 郡山あおむしくらぶ 環境省エコハウスモデル事業 V字峡クラインガルテン ineいわき農商工連携の会 田人みつ花の里 会津若松くいしん坊 

月別アーカイブ
ineいわき農商工連携の会twitter
リンク
検索フォーム
このページのトップへ
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。