スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木香る明るい浴室はくつろぎの部屋になります

なんだか、ありがたいことに毎日〆切りに追われている日々です。
仕事ができることに感謝です。

しかし、休みなく働き体を壊すと、もともこもありません。
ましてや災害後のメンタル的な微妙な負荷で体調崩してもいけません。

日曜日という概念がない今日この頃ですが、日々のリフレッシュを少しづつとることが持続力の秘訣のような気がします。
そこで、最近の収穫。
1107121

リフォームした浴室。ここで、日曜の昼下がりにじっくり読みたかった資料や雑誌、本を大量に持ち込みぬるま湯の中過ごします。窓があり明るいし、開けると垣根はあるし、自分で張った荒々しい杉板が香りまくっています。腰湯効果と杉の香り効果と個室と。想像以上にリラックスと体の循環もよくなり、肩や腰の疲れがとれます。

今までカラスの行水系でしたが、環境が変わると行動も変わります。風呂は掃除がしやすい方がいいからフルユニットバス、という考え方もありますが、木の香る浴室をつくると、浴室+αの部屋になり得した気分になります。限りある室内面積の有効活用です。

明日も頑張ります。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

環デザイン舎

Author:環デザイン舎
自然を活すデザインを日々探求。土地・地域の可能性を見つけシンプルに魅力をデザインし活用しやすくすることが、快適な住いや暮らし、食事、商売へつながり、グルグルと循環するような気がしています。
分かりやすさと対話を大切に建築・企画・デザインしています。
○コチラ [HP] もどうぞ!○

Twitter
カテゴリ
床 (5)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

いわきでリフォームデザイン&ハーフDIY築30年代中古 郡山あおむしくらぶ 環境省エコハウスモデル事業 V字峡クラインガルテン ineいわき農商工連携の会 田人みつ花の里 会津若松くいしん坊 

月別アーカイブ
ineいわき農商工連携の会twitter
リンク
検索フォーム
このページのトップへ
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。