スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘さんのことから考えた土地探しと中古住宅物件の出会い

1108041
歩花ハウスの主人公、歩花ちゃんです。
ただ今、築30年代の中古住宅にお邪魔しています。

マンションの中ではなく、歩花ちゃんが広く走り回れる広さの部屋や庭がある戸建てへ住もうと考え、土地探しを始めました。娘さんが将来通学等のアクセスや安全性を考えるとだんだんと住みたいエリアが定まってきました。

伊勢原市の駅周辺で理想の土地。なかなか見つかるまで時間がかかりました。
新築できる土地はどこにあるのか?見つからない時間が過ぎていきました。

そんなとき、メールや電話で土地探しの話をしていて、「中古住宅物件の建っている土地を探すのはどうですか?」と話してみたところ、全く想定外だったようですが、すぐにご夫婦で相談されたところ、奥さんはむしろ昭和っぽい雰囲気の建物が好みということで、早速探して頂きました。

お付き合いのあった不動産屋さんの素早い対応で、物件が選定されだしました。何回か現地を見て頂き、直感的によさそうな物件が絞られました。

その時点で私が現地へ見に行くことになり、お願いしたのが床下と天井裏をみせてほしいということです。不動産屋さんはそういう経験がなかったようでしたが、すぐに対応して頂き現地確認できることになりました。

もちろん、肝心の歩花ちゃんの確認も大切です。
庭を見るまなざしも真剣です!?
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

頼もしいですね!

このまなざし!たまりませんね~。
ほのかちゃんの確認済みなら、きっと安心ですね。

経過報告楽しみにしています!

かわいいですよ

毎回、打合せに行っているのか、歩花ちゃんに会いに行っているのか、写真を撮りに行っているのか微妙な感じです。笑
 経過お楽しみにです。
プロフィール

環デザイン舎

Author:環デザイン舎
自然を活すデザインを日々探求。土地・地域の可能性を見つけシンプルに魅力をデザインし活用しやすくすることが、快適な住いや暮らし、食事、商売へつながり、グルグルと循環するような気がしています。
分かりやすさと対話を大切に建築・企画・デザインしています。
○コチラ [HP] もどうぞ!○

Twitter
カテゴリ
床 (5)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

いわきでリフォームデザイン&ハーフDIY築30年代中古 郡山あおむしくらぶ 環境省エコハウスモデル事業 V字峡クラインガルテン ineいわき農商工連携の会 田人みつ花の里 会津若松くいしん坊 

月別アーカイブ
ineいわき農商工連携の会twitter
リンク
検索フォーム
このページのトップへ
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。