スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴーヤ緑のカーテンもご縁?

1109071

緑のカーテンがある庭。ゴーヤ。
歩花ハウスとなる中古住宅を調査見学に伺った日は暑かった。けど、緑のカーテンがあるおかげで、なんとも涼しげ。

1109072

毎年、育てていたということです。奥の庭木と重層的な緑の庭が楽しめます。

ご縁って本当にいろいろなところで感じてしまいます。
歩花ハウスの主役は歩花ちゃんなんですが、その父上は環境工学の先生で、しかも、涼房なる分野も研究しているので日よけも、こだわりがあるんです。もちろん、現在住まわれている部屋の窓にもしっかりと日よけを設置しています。
そんなお施主さんはもちろんこの緑のカーテンがあることを喜ばれていました。

しかも、庭でとれたゴーヤでつくった甘酢漬けをごちそうになりました。地産地消!
食いしん坊にはたまりません。
さっそく、興味津々の歩花ちゃん。

1109073

にが、

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

環デザイン舎

Author:環デザイン舎
自然を活すデザインを日々探求。土地・地域の可能性を見つけシンプルに魅力をデザインし活用しやすくすることが、快適な住いや暮らし、食事、商売へつながり、グルグルと循環するような気がしています。
分かりやすさと対話を大切に建築・企画・デザインしています。
○コチラ [HP] もどうぞ!○

Twitter
カテゴリ
床 (5)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

いわきでリフォームデザイン&ハーフDIY築30年代中古 郡山あおむしくらぶ 環境省エコハウスモデル事業 V字峡クラインガルテン ineいわき農商工連携の会 田人みつ花の里 会津若松くいしん坊 

月別アーカイブ
ineいわき農商工連携の会twitter
リンク
検索フォーム
このページのトップへ
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。