スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は、熱シンポです。ご参加お待ちしております。

1110281

本日から、二日間。オプショナルツアーも含めると3日間の熱シンポジウム「みつける・つくるバイオクライマティック建築」が始まります。

【シンポジウムの詳細はこちら】

北瀬は、初日のセッション2(14:50~16:20):バイオクライマティックデザインをみつける/教育現場の取り組み、で発表します。タイトルは「技術者指導の実践例」。いつの間にかに決まっていたタイトルなんです、、、

しかし、今までの学校エコ改修と環境教育事業での事務局やエコハウス事業での講師や窓口担当等をして経験から感じたことや時間の経過から、環境への意識の高まりを感じることなどを話します。あと、急遽、最近のプロジェクトのことも公表可能という連絡がありましたので、急ぎパワーポイントを充実させました。

バイオクライマティック建築とはなんぞや?というところからシンポジウムははじまると思いますが、震災以降、環境、エネルギーを考える上で、これから技術者として常に問いながら、また共に考えながら建築・環境をつくっていかなければならないんだろうなということを実感します。

いろいろ考える上で、いい時期にシンポジウムがあり、多くの成果発表を聞けることが楽しみであり、勉強です。
久しぶりに、札幌の実家に帰ってきてから、パワーポイントの仕上げ作業完了させました。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

環デザイン舎

Author:環デザイン舎
自然を活すデザインを日々探求。土地・地域の可能性を見つけシンプルに魅力をデザインし活用しやすくすることが、快適な住いや暮らし、食事、商売へつながり、グルグルと循環するような気がしています。
分かりやすさと対話を大切に建築・企画・デザインしています。
○コチラ [HP] もどうぞ!○

Twitter
カテゴリ
床 (5)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

いわきでリフォームデザイン&ハーフDIY築30年代中古 郡山あおむしくらぶ 環境省エコハウスモデル事業 V字峡クラインガルテン ineいわき農商工連携の会 田人みつ花の里 会津若松くいしん坊 

月別アーカイブ
ineいわき農商工連携の会twitter
リンク
検索フォーム
このページのトップへ
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。