スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スケッチやランチでイメージを共有していきます

1111101

歩花ハウスリフォームのダイニング側からリビングと玄関方面を見たパーススケッチ。第一弾見積中ですが、少しでもお施主さんとのイメージの共有と、これからのプランづくりのきっかけとして展開図からおこしてみました。

気になるのは、昭和っぽさということから障子とするか、正面の収納の大きさ、引戸でよいか、照明はぶらさげるペンダントではなくてよいかをざっくり確認です。ここで確定ではありません、何度もやりとりしながら決めていきます。

家具もおおよその形をたたき台として設計したので、棚形状や扉の開きがってなども好みなどを聞いていきます。
1111102

一つづつ話していくといろいろな発見があります。それがこの皿たて。
お皿を普通の棚にこの皿たてで収納していたのです。お店で見つけた逸品。
なるほどです。すこしづつ好みがわかってきます。食器棚の形状がここから決まります。

1111103

そして、ランチ!いつもお昼時に打合せをして頂き、ごちそうさまです。
うまいもの好きということで、いつも盛り上がっていますが、こうやってランチをご一緒させていただくことも通して好みなどを共有していきます。いろいろなことがデザインの「素」につながります。

食いしん坊なだけかもしれませんが、、、

打合せ中に昼寝してしまうこともある歩花ちゃん、
1111104
寝起き。
すぐにご飯食べる瞬発力(食欲)もあります。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

環デザイン舎

Author:環デザイン舎
自然を活すデザインを日々探求。土地・地域の可能性を見つけシンプルに魅力をデザインし活用しやすくすることが、快適な住いや暮らし、食事、商売へつながり、グルグルと循環するような気がしています。
分かりやすさと対話を大切に建築・企画・デザインしています。
○コチラ [HP] もどうぞ!○

Twitter
カテゴリ
床 (5)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

いわきでリフォームデザイン&ハーフDIY築30年代中古 郡山あおむしくらぶ 環境省エコハウスモデル事業 V字峡クラインガルテン ineいわき農商工連携の会 田人みつ花の里 会津若松くいしん坊 

月別アーカイブ
ineいわき農商工連携の会twitter
リンク
検索フォーム
このページのトップへ
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。