スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時間とtodo、プロジェクトが管理しやすい手帳でいきます

最近、スマートホンとグーグルカレンダーの連携がよくすっかりスケジュール管理はスマホだよりになっています。しかし、プロジェクトが複数同時進行している時の頭と予定の整理がどうにかできないかと試行錯誤を続けていました。

普通に売っている手帳は使いづらい。
だから、自分でデザインして出力してしばらく使っていましたが、出力することも手間に感じて気ました。何とか、ならないかと、いいものないかと、手帳売り場を散策して、発見!

111126

ypad half 詳しくは【コチラ】

日付を自分で記入するタイプなので、早速活用しています。便利、理想的!

やはり、紙に書いて消すことができるのは便利です、素早いです。
各プロジェクトの実行済み時間を記載するのにもやはり、手書きはいいなと思います。予定と結果。

何より最も使いやすい点は、左ページは時系列のスケジュール管理ができ、対応するように右側のページにはプロジェクトごとの流れやtodo管理ができることです。いつもゴチャゴチャになりがちなプロジェクトの流れ管理ができることが何よりもうれしいデザインです。

最近、本当に様々なプロジェクトが同時進行していて、予定も刻々と変化し、アイデアもどんどん変化するのですが、ypadならいい感じで対応できます。そして、スマホがあることで長期的な予定をしっかり入れられて基本的なスケジュール管理がパソコンでも連動してできるあたりも便利です。

最近のお薦めアイテムです。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

環デザイン舎

Author:環デザイン舎
自然を活すデザインを日々探求。土地・地域の可能性を見つけシンプルに魅力をデザインし活用しやすくすることが、快適な住いや暮らし、食事、商売へつながり、グルグルと循環するような気がしています。
分かりやすさと対話を大切に建築・企画・デザインしています。
○コチラ [HP] もどうぞ!○

Twitter
カテゴリ
床 (5)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

いわきでリフォームデザイン&ハーフDIY築30年代中古 郡山あおむしくらぶ 環境省エコハウスモデル事業 V字峡クラインガルテン ineいわき農商工連携の会 田人みつ花の里 会津若松くいしん坊 

月別アーカイブ
ineいわき農商工連携の会twitter
リンク
検索フォーム
このページのトップへ
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。