スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大工造作家具と置き家具検討はじまる

1202191

歩花ハウス。内装の石膏ボード2重張りがほぼ完了し、家具工事が進みだしました。今回、ローコスト化のアイデアとして、造り付けの家具は、大工工事でほぼつくる計画です。

1202193

シナランバーコア合板を使い、現場で大工さんがカットし組立やすい形状に設計してあいます。現場で大工さんと納まり検討しながら進め、詳細部や引き出しなどを家具屋さんにお願いするながれです。

造作家具工事が始まるころ、置き家具の検討もお施主さんとはじまりました。リビング用のソファーとダイニングテーブルなどです。今回、庭と開口部の関係から、どうしても床に近い座面の低いソファーが理想的に感じられたので、ネットやショールームでいいもの探しです。よなよな、よさそうなソファーやさんがみつかると紹介しあい、理想形を探す日々です。

1202192

お施主さんに同行して、家具ショールームでも実際に座りながら、寸法測りながらの検討を進めます。座りごこち、高さ、大きさ。好みもあり、内装の色合いのバランスもあります。8割よくてもあと2割くらいの決定的な決め手に欠ける状態が続きます。

1202194

ダイニングは庭を楽しむのと、こたつでゆっくりを考え、掘りごたつにしているので、穴が先に工事されています。現場に来た子どもたちの格好の遊び場に、、、

家具、内装工事が続きます。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

環デザイン舎

Author:環デザイン舎
自然を活すデザインを日々探求。土地・地域の可能性を見つけシンプルに魅力をデザインし活用しやすくすることが、快適な住いや暮らし、食事、商売へつながり、グルグルと循環するような気がしています。
分かりやすさと対話を大切に建築・企画・デザインしています。
○コチラ [HP] もどうぞ!○

Twitter
カテゴリ
床 (5)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

いわきでリフォームデザイン&ハーフDIY築30年代中古 郡山あおむしくらぶ 環境省エコハウスモデル事業 V字峡クラインガルテン ineいわき農商工連携の会 田人みつ花の里 会津若松くいしん坊 

月別アーカイブ
ineいわき農商工連携の会twitter
リンク
検索フォーム
このページのトップへ
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。