スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

郡山農業のこれからをブランド化する講演会に参加させていただきます

1202195

郡山あおむしくらぶさんの役員さんが急遽、食と地域の絆づくり被災地緊急支援事業応募のために結成した「郡山ブランド野菜協議会」が事業採択されたことを受けて、郡山野菜のブランド化推進を進めます。

ブランド化プロジェクトの一つとして、3月6日に「郡山農業のこれからをブランド化する講演会」が開催されます。

講演会の第二部で私が、ineいわき農商工連携の会として、あおむしくらぶさんのHPや広告などをデザインしている立場としても参加させていただきます。

今回、あおむしくらぶさんが取組む「郡山ブランド野菜協議会」の取組みは、福島県の農業の復興を目指す上で非常に魅力的な展開がくりひろげられる可能性があります。それは、今までの取組みの蓄積があること、約30数名の農家の方々が任意で集まっていることがあげられます。なおかつ、とてもアクティブな農家さんメンバーがたくさんいることが何よりも特徴的です。

今までの取組みをつなげ、さらにつながるデザインと展開についてプレゼンさせていただく予定です。
ぜひ、ご参加ください。





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

環デザイン舎

Author:環デザイン舎
自然を活すデザインを日々探求。土地・地域の可能性を見つけシンプルに魅力をデザインし活用しやすくすることが、快適な住いや暮らし、食事、商売へつながり、グルグルと循環するような気がしています。
分かりやすさと対話を大切に建築・企画・デザインしています。
○コチラ [HP] もどうぞ!○

Twitter
カテゴリ
床 (5)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

いわきでリフォームデザイン&ハーフDIY築30年代中古 郡山あおむしくらぶ 環境省エコハウスモデル事業 V字峡クラインガルテン ineいわき農商工連携の会 田人みつ花の里 会津若松くいしん坊 

月別アーカイブ
ineいわき農商工連携の会twitter
リンク
検索フォーム
このページのトップへ
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。