スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大工さんにつくってもらう家具の小口作業

1203041

歩花ハウス、大工さんによる家具工事の大枠が終わると、細かい部分はやはり家具屋さんに入ってもらいます。シナランバー合板でつくると、どうしても小口の部分は見栄えが悪くなります。そういう場合よく使われるのが、薄い木目のテープです。テープ状で便利なんですが、なんとも薄い。時間がたつ事を考えると避けたいと思い、薄いくスライスした木を貼りつけた方が厚みが出ます。

この張り付ける作業を家具屋さんにお願いしました。
1203042
しかし、実際にやってみると、微妙に板の厚みに合わない部分も出るようで、細部にこだわる家具屋さんはやすりやノミで厚みを微調整してくれます。「こんない手間取るとは思わなかったよー」と家具屋さん苦笑いです。すいません、けど今後のことを考えるとです。

1203043
おかげでいい感じに仕上がってきました。しかし、時間が無い。竣工、引渡日を確定したので、お施主さんは引越し準備で大忙し。そして現場は急ピッチ作業です。この時期、現場は緊迫しています。人手も欲しい!

お、現場好きな方が手伝っていました。
1203025
えい、
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

環デザイン舎

Author:環デザイン舎
自然を活すデザインを日々探求。土地・地域の可能性を見つけシンプルに魅力をデザインし活用しやすくすることが、快適な住いや暮らし、食事、商売へつながり、グルグルと循環するような気がしています。
分かりやすさと対話を大切に建築・企画・デザインしています。
○コチラ [HP] もどうぞ!○

Twitter
カテゴリ
床 (5)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

いわきでリフォームデザイン&ハーフDIY築30年代中古 郡山あおむしくらぶ 環境省エコハウスモデル事業 V字峡クラインガルテン ineいわき農商工連携の会 田人みつ花の里 会津若松くいしん坊 

月別アーカイブ
ineいわき農商工連携の会twitter
リンク
検索フォーム
このページのトップへ
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。