スポンサーサイト


LEDライトを無事に取付けるまで

1203271

歩花ハウスのリビングやダイニングなどの照明器具はLEDライトを採用し調光ができるようにしました。照明の電力削減の手法です。照明器具は、パナソニックのこちら。初めてのLED体験。照度が心配ですが、カタログの照度分布や配光曲線見て確認。工務店さんが、それでは発注しますと打ち合わせたのが取付けの一か月前。

しかし、取付一週間前に打ち合わせると、照明器具の取引先から在庫が1個足りないので、取り寄せるのに1ヶ月待ってもらえませんか?と工務店さんから。「・・・・」そんなわけないだろう!と頭に来たのでもう一度問い合わせてもらい探してもらいました。

現場からの帰り際、ふと思ったのが、同じ品番のものをネットで購入できないか?ということでした。待つより動く。設備の施主支給をする感じです。さっそく調べてみると、取扱ある他県の会社があり、在庫確認のために電話してみると、「在庫ありますが、今日発注頂けないとなくなります。」とのこと、念のため、他店も当たり問い合わせると同じ回答でした。メーカー在庫が限られているようです。

間一髪、ギリギリ間に合いそう、ということで、急ぎ工務店へ連絡し取り寄せてもらうことができました。こういうときはとにかく急いで動かなければ、うまくすすみません。

1203272
そして、無事に届いた照明器具たちです。

1203273
照明器具を電気屋さんに一つづつ設置してもらいました。

1203274
無事、点灯。夜が楽しみです。同時に左官の補修工事も続きます。


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

環デザイン舎

Author:環デザイン舎
自然を活すデザインを日々探求。土地・地域の可能性を見つけシンプルに魅力をデザインし活用しやすくすることが、快適な住いや暮らし、食事、商売へつながり、グルグルと循環するような気がしています。
分かりやすさと対話を大切に建築・企画・デザインしています。
○コチラ [HP] もどうぞ!○

Twitter
カテゴリ
床 (5)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

いわきでリフォームデザイン&ハーフDIY築30年代中古 郡山あおむしくらぶ 環境省エコハウスモデル事業 V字峡クラインガルテン ineいわき農商工連携の会 田人みつ花の里 会津若松くいしん坊 

月別アーカイブ
ineいわき農商工連携の会twitter
リンク
検索フォーム
このページのトップへ
  1. 無料アクセス解析
