スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手直しと照明点灯、引渡まであと少し

1203281
歩花ハウス。既存サッシのガラスを「薄型複層ガラス ペガスリム」がとりかえられた状況です。ガラス部分が薄く青みがかっています。断熱力UPです。

1203282
内部の細かい部分の左官の手直しと仕上げが進みます。

1203283
家具や建具の汚れなどを紙やすりでこすり落とし、再度塗装を行い手直しです。「リボスカルデット」使用。
手直しなどしているうちに暗くなってきました。
電気屋さんが最終仕上げと調整入っています。

1203284
おーいい感じです。この発点灯はいつもドキドキしますが楽しみな瞬間です。玄関のペンダントライトは、今まで階段ホールに使われていたレトロな器具を活用しました。ガラスにラインが入っているので点灯するとその影が壁に模様となって表れています。
最終仕上と引渡へ向けて、緊張が高まります。
今回、和室は改修しませんでしたが、収納と畳は新しくしました。この畳もギリギリセーフで敷き直しできました、いい香りです。照明器具がまだついていなく暗いですが、香りよく、ある着心地も良く、

1203286
拍手、
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

環デザイン舎

Author:環デザイン舎
自然を活すデザインを日々探求。土地・地域の可能性を見つけシンプルに魅力をデザインし活用しやすくすることが、快適な住いや暮らし、食事、商売へつながり、グルグルと循環するような気がしています。
分かりやすさと対話を大切に建築・企画・デザインしています。
○コチラ [HP] もどうぞ!○

Twitter
カテゴリ
床 (5)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

いわきでリフォームデザイン&ハーフDIY築30年代中古 郡山あおむしくらぶ 環境省エコハウスモデル事業 V字峡クラインガルテン ineいわき農商工連携の会 田人みつ花の里 会津若松くいしん坊 

月別アーカイブ
ineいわき農商工連携の会twitter
リンク
検索フォーム
このページのトップへ
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。