スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

種・品種・野菜の魅力を伝える「鈴木農場・伊東種苗店」さん

鈴木農場ロゴ[1]

福島県郡山市で農場と種苗店を営んでいる、鈴木光一さんの「鈴木農場・伊東種苗店」さんのロゴデザインやHPなどのデザインが始まりました。
【鈴木農場・伊東種苗店 HPはコチラ】

鈴木光一さんは、「野菜品種の選び方」という本を執筆し、現代農業にも数々の品種などに関する記事を掲載されています。震災以降、より一層、直売所を元気にする!、品種によって野菜の美味しさを伝えるという思いをかたちにして伝えていきたい、ということから、デザインなどをお手伝いさせていただくことになりました。

鈴木さんは東京農大卒業後、家業の農業を継がれましたが、親戚の種苗店も継ぐことになり、二つの名前が並びます。種も野菜も良さを伝えられる魅力があります。私もデザインするために、いろいろ伺っているうちに同じカボチャでもこれほど品種によって異なるのかと驚きです。しかし、いざ多様な品種のタネを近所のホームセンターで購入しようとすると手に入らない場合があります。

しかし、今回、多様な品種、しかもこの時期にお薦めの品種のタネをHPから注文用紙をダウンロードしてお好みのタネを購入できるようになりました。ますます、野菜づくりが楽しみになります。

IMG_8878[1]
私は、早速、遅まきできる「おおもの」トウモロコシのタネ購入。とにかく甘い。そしておいしい。これから畑の準備です。

ぜひ、種、品種から野菜を楽しむ世界も覗いてみてください。
これから、少しづつ、種・品種・野菜の魅力を伝えられるよう、内容充実していく予定です。



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

環デザイン舎

Author:環デザイン舎
自然を活すデザインを日々探求。土地・地域の可能性を見つけシンプルに魅力をデザインし活用しやすくすることが、快適な住いや暮らし、食事、商売へつながり、グルグルと循環するような気がしています。
分かりやすさと対話を大切に建築・企画・デザインしています。
○コチラ [HP] もどうぞ!○

Twitter
カテゴリ
床 (5)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

いわきでリフォームデザイン&ハーフDIY築30年代中古 郡山あおむしくらぶ 環境省エコハウスモデル事業 V字峡クラインガルテン ineいわき農商工連携の会 田人みつ花の里 会津若松くいしん坊 

月別アーカイブ
ineいわき農商工連携の会twitter
リンク
検索フォーム
このページのトップへ
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。