スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外まわりや2階などの改修検討打合せとシェフと、

IMG_9394[1]
歩花ハウス2期工事へ向けて、既存図面では分かりにくい部分など外まわりの調査をさせていただきました。工事はもっと先としても、少しづつ検討できることが助かります。最近の他での情報なども聞きつつ、いろいろと見積を各所取りたい内容も出てきています。調べると案外いろいろあって面白いものもあります。

IMG_9403[1]
そして、なんだか定番になりつつある、シェフ打合せ。伊勢原市の直売所はいわきと異なる気候で並んでいる野菜も異なるので、毎回見に行くのが楽しく、野菜見てメニューづくりしています。一応、設計の打合せで行っていますが、、、

IMG_9442[1]
食べて飲んで、打合せて。
最終的にはコストバランスと工事時期などをみながら改修範囲を決めることになると思うので、改修方法もしっかり工事する方法と、2階の床などはタイル状のものを上から敷くという方法も考えられるので見ていただいたサンプルです。ヤシ、麻、籐、竹。足の裏への刺激も心地よい自然素材系です。

さっそく、歩花ちゃんにも踏んで試してもらいどれがいいかを体感してもらいました。
IMG_9416[1]
どれがいいかは、秘密。
のようです。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

環デザイン舎

Author:環デザイン舎
自然を活すデザインを日々探求。土地・地域の可能性を見つけシンプルに魅力をデザインし活用しやすくすることが、快適な住いや暮らし、食事、商売へつながり、グルグルと循環するような気がしています。
分かりやすさと対話を大切に建築・企画・デザインしています。
○コチラ [HP] もどうぞ!○

Twitter
カテゴリ
床 (5)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

いわきでリフォームデザイン&ハーフDIY築30年代中古 郡山あおむしくらぶ 環境省エコハウスモデル事業 V字峡クラインガルテン ineいわき農商工連携の会 田人みつ花の里 会津若松くいしん坊 

月別アーカイブ
ineいわき農商工連携の会twitter
リンク
検索フォーム
このページのトップへ
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。