スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リフォーム工事開始、プロは早い!:いわきでリフォームデザイン&ハーフDIY

R0023116_R.jpg

浴室解体に大工さん2名。ドリルで勢いよく床や壁のタイル解体開始です。

R0023121_R.jpg

この解体用のドリルほしかったんです。これあるとモルタル壁の解体もあっという間。だけど、それ以外この工具は使わないとみて、購入しませんでした。いつも、電動工具の購入は悩みます。これからどれだけ使うのだろうかと、

R0023129_R.jpg

床のモルタルもはつり終わり、土が見えてきました。それと、腐朽した土台も。

R0023130_R.jpg

きれいに横一列、やられています。タイルの日々から入った水による腐朽とシロアリ。

R0023131_R.jpg

同様に蛇口方面も。

R0023132_R.jpg

古い給湯器も撤去。途中の配管と接合部が劣化しているだけみたいだったので、部品取替え使いたかったのですが、古すぎて、設備屋さんに見積もり依頼したら、新しい給湯器で安いもの探したほうがよいことがわかりました。

R0023136_R.jpg

浴槽やガラも取出し、すっきり。
あまりにもあっという間で、自分で仕事の合間見ながらちんたらとやっていたのがばからしくもなりますが、自分でやってみて、つくづく、道具と仕事と専門分野がよくわかります。あと、自分でやってみて道具のことや解体方法が気になって大工さんの動きに注目しっぱなしです。

解体作業は続きます。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

環デザイン舎

Author:環デザイン舎
自然を活すデザインを日々探求。土地・地域の可能性を見つけシンプルに魅力をデザインし活用しやすくすることが、快適な住いや暮らし、食事、商売へつながり、グルグルと循環するような気がしています。
分かりやすさと対話を大切に建築・企画・デザインしています。
○コチラ [HP] もどうぞ!○

Twitter
カテゴリ
床 (5)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

いわきでリフォームデザイン&ハーフDIY築30年代中古 郡山あおむしくらぶ 環境省エコハウスモデル事業 V字峡クラインガルテン ineいわき農商工連携の会 田人みつ花の里 会津若松くいしん坊 

月別アーカイブ
ineいわき農商工連携の会twitter
リンク
検索フォーム
このページのトップへ
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。