スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビニールハウスの中は夏

はうす
ビニールハウスで収穫体験させていただきました。暑!
ジャガイモも一足先に露地物より大きくなっていました。
日中は側面のビニールが開閉して換気を行い温度調整ができるしかけがあります。
ただビニールがかけられているだけなのに、なぜここまで温度が内外で異なるのか?身をもって体感すると太陽熱エネルギーのすごさを実感します。

作物の時期をずらすことで、お客さんも珍しがってたのしめるし、生産者も普段よりは販売しやすくなります。そのための環境をフレームとビニールで考えた人はすごいなと思いつつ。農に係る様々な仕組みや生産などのデザインも面白く興味の尽きない今日この頃です。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

環デザイン舎

Author:環デザイン舎
自然を活すデザインを日々探求。土地・地域の可能性を見つけシンプルに魅力をデザインし活用しやすくすることが、快適な住いや暮らし、食事、商売へつながり、グルグルと循環するような気がしています。
分かりやすさと対話を大切に建築・企画・デザインしています。
○コチラ [HP] もどうぞ!○

Twitter
カテゴリ
床 (5)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

いわきでリフォームデザイン&ハーフDIY築30年代中古 郡山あおむしくらぶ 環境省エコハウスモデル事業 V字峡クラインガルテン ineいわき農商工連携の会 田人みつ花の里 会津若松くいしん坊 

月別アーカイブ
ineいわき農商工連携の会twitter
リンク
検索フォーム
このページのトップへ
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。