スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒さ対策と花粉対策は身近なところから

1003091

まだまだ寒い日が続いていますが、外へ出たり中へ入ったりとバタバタしていると防寒具は欠かせません。しかも作業しやすい機能的なものならなおよい、というわけで冬に手放せないのが、ネックウオーマー。今年はmonte-bellのものが素材感もよく愛用しています。首や足元を温めるだけでずいぶん寒さ対策は異なります。

頭寒足熱ともいいますが、足元を26~29度にたもつことができれば、上部は寒くても快適さは得られるという実験結果もあります。おそらく人体的には首や背中などは温かさを感じやすい効果的なポイントだと思います。

そして、この季節寒さに加えて最も厳しいのが、花粉症!
高気密住宅で、きちんと換気されている室内や空気清浄機を使っている室内は花粉症の症状も軽減されますが、外へ出たり入ったりとうろうろしていると、やはりマスクや薬が手放せません。仕事場から見える杉の木の黄色い部分が恨めしい限り。

1003092

花粉症で充血した目で、最近見つけたのは「クリスタルヴェール」。クリーム状の液体を鼻孔まわりに微量塗るだけで、イオンの効果で花粉が鼻の中に入らないという薬です。最初は、イオンとか書いてあるので胡散臭かったのですが、よく売れているようなので、試しに、いや、すがる思いで購入してみした。

すると、塗ったとたん鼻がすっきり。マスク不要になりました。鼻に塗るだけというなんと効果的なポイントなんだと感動モノです。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

はじめまして、こんにちは!
いつも、拝見させていただいています。
私も花粉症で、少し目がかゆくなりはじめていますが、もうそろそろマスクも…と思ったりしています。
クリスタルヴェール効果あるんですね。是非買いに行かなきゃ!ですね。
また、遊びに来させていただきます。宜しくお願いします。

No title

いつもありがとうございます。
効くといいですね。しかし目はいつもほどひどくはないですが、たまに目薬使っていますよ。そちらは温かいんでしょうね。今日こちらは雪です。寒。
プロフィール

環デザイン舎

Author:環デザイン舎
自然を活すデザインを日々探求。土地・地域の可能性を見つけシンプルに魅力をデザインし活用しやすくすることが、快適な住いや暮らし、食事、商売へつながり、グルグルと循環するような気がしています。
分かりやすさと対話を大切に建築・企画・デザインしています。
○コチラ [HP] もどうぞ!○

Twitter
カテゴリ
床 (5)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

いわきでリフォームデザイン&ハーフDIY築30年代中古 郡山あおむしくらぶ 環境省エコハウスモデル事業 V字峡クラインガルテン ineいわき農商工連携の会 田人みつ花の里 会津若松くいしん坊 

月別アーカイブ
ineいわき農商工連携の会twitter
リンク
検索フォーム
このページのトップへ
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。