スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道具:耕運機の使い方

100329

畑へ堆肥などをすきこむために、耕運機で畑を掘り起こします。と本などで調べ今までの見聞きしている情報をもとに、いざ、仕事場前の畑で耕運機初トライです。

思ったほど、掘り起こせないものだなあと、頂いた耕運機を何とか動かしながら試していると…

ご近所の方が、見るに見かねて、耕運機の使い方を教えてくれました。感謝。

中心の軸で右へ左へ耕運機の掘り起こす部分を傾けるだけ。力は不要。ただ傾けながら深い部分の土を掘り起こす。慣れない人は変な力が入って余計に疲れます。やってみてなるほどです。これならば、高齢な方ができるのも納得です。

「道具が使いこなせていない」と思えることがたくさんあります。
最近の私は、まさに「農機具」です。
この道具の使い方というのは、やはり人から教わると分かりやすいと感じる今日この頃です。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

おはようございます。

お仕事以外の機械がドンドン増えて行きそうですね。
怪我などに気をつけながら、がんばってください。

安全第一

おはようございます。電動のものはホント便利です。昔の人は大変だったんだろうなあと思います。この他にも、丸のこやグラインダー等も便利だなと思いつつ最近使っていますが、やはり怪我だけはしないように気をつけています。nokoさんも怪我はお気をつけくださいませ。
プロフィール

環デザイン舎

Author:環デザイン舎
自然を活すデザインを日々探求。土地・地域の可能性を見つけシンプルに魅力をデザインし活用しやすくすることが、快適な住いや暮らし、食事、商売へつながり、グルグルと循環するような気がしています。
分かりやすさと対話を大切に建築・企画・デザインしています。
○コチラ [HP] もどうぞ!○

Twitter
カテゴリ
床 (5)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

いわきでリフォームデザイン&ハーフDIY築30年代中古 郡山あおむしくらぶ 環境省エコハウスモデル事業 V字峡クラインガルテン ineいわき農商工連携の会 田人みつ花の里 会津若松くいしん坊 

月別アーカイブ
ineいわき農商工連携の会twitter
リンク
検索フォーム
このページのトップへ
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。