スポンサーサイト


卵の賞味期限って知っていました?

生卵の生で食べられる賞味期限ってご存知でした?
あまり気にしたことはなかったんですが、感覚的に1週間から2週間かなと思っていたんですが、実はあまり明確な基準ってなかったみたいなんです。そんなわけで、関連団体が産卵日から21日間と決めたという新聞記事を生木葉さんに見せていただきました。

しかし、そのあたりは新鮮なうちに美味しくたべてもらいたいということで、生木葉のガル爺さんから生木葉の放飼い卵は産卵日から14日間を賞味期限とすることをきちんと伝える広告がつくれないだろうかということになりました。

100404

また、1羽あたり5㎡の広さの放飼い果樹園の広さと、雌:雄=20:1の比率の有精卵という特徴もあります。そう、生木葉さんの美味しい卵は、この広い果樹園での健康的な環境があるからなんですよね。そういうところをざっくりとシンプルに表現してみました。
スポンサーサイト
TAG :
V字峡クラインガルテン

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

環デザイン舎

Author:環デザイン舎
自然を活すデザインを日々探求。土地・地域の可能性を見つけシンプルに魅力をデザインし活用しやすくすることが、快適な住いや暮らし、食事、商売へつながり、グルグルと循環するような気がしています。
分かりやすさと対話を大切に建築・企画・デザインしています。
○コチラ [HP] もどうぞ!○

Twitter
カテゴリ
床 (5)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

いわきでリフォームデザイン&ハーフDIY築30年代中古 郡山あおむしくらぶ 環境省エコハウスモデル事業 V字峡クラインガルテン ineいわき農商工連携の会 田人みつ花の里 会津若松くいしん坊 

月別アーカイブ
ineいわき農商工連携の会twitter
リンク
検索フォーム
このページのトップへ
  1. 無料アクセス解析
