スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーマをしぼっていく議論:いわき農商工連携OB会

いわき農商工連携OB会がありました。
どういう方向へこれから活動が展開できるのか。
まずは、参加者の思いをまとめたものをもとにフリートーキングでいろいろアイデアだしです。

しかし、農商工という広い分野の議論はどんどんアイデアが広がるものだなあというのが実感です。
いろいろ議論しているうちに、思いを実現化するためには、現実的な枠を少しづつつくることで、次の展開があるのではないかという意見も出てきます。

そういうときに便利なのがホワイトボードです。
意見を抽出し、記入し、関連性をまとめて行くと、今後の活動のアイデアが少しまとまりました。
議論を少しまとめ、次の展開へ進んでからまた議論して考える。

1004131

話している間に、たびたび話題に出る最近の寒さ。イネの苗の育ちが遅い。雨が多い。
農を実践しだすとホントに天気、気温に敏感になります。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

環デザイン舎

Author:環デザイン舎
自然を活すデザインを日々探求。土地・地域の可能性を見つけシンプルに魅力をデザインし活用しやすくすることが、快適な住いや暮らし、食事、商売へつながり、グルグルと循環するような気がしています。
分かりやすさと対話を大切に建築・企画・デザインしています。
○コチラ [HP] もどうぞ!○

Twitter
カテゴリ
床 (5)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

いわきでリフォームデザイン&ハーフDIY築30年代中古 郡山あおむしくらぶ 環境省エコハウスモデル事業 V字峡クラインガルテン ineいわき農商工連携の会 田人みつ花の里 会津若松くいしん坊 

月別アーカイブ
ineいわき農商工連携の会twitter
リンク
検索フォーム
このページのトップへ
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。