スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

農を活かすブランディングデザインがはじまります

郡山でブランド野菜づくりをされているあおむしくらぶさんの会合へ出席させていただきました。

ブランド野菜。この会で選定されたおいしい品種をきちんと考えられ、決められた栽培方法でつくるという活動です。ブランド野菜のひとつである御前人参をいただきましたが、さっぱりとした甘みと、人参特有のえぐみがほとんどなく上品な味わいの人参なのです。ブランド野菜といわれることが味からも分かります。

今回、ご縁が合ってたまたまジャムやドレッシングのラベルをデザインするお手伝いをする予定が、会の方針とつくられる野菜のすごさに驚き、野菜のブランド、会自体のブランド力を感じたことから、ブランドをデザインするのはどうでしょうかという問合せに、共感していただき、今回の会合で農を活かすブランドデザインについて、今まで取組んできた事例や野菜のラベルデザインアイデアなどを話させていただきました。

100421

会長さんのご挨拶です。パワーポイントを使わせてもらえたので助かりました。

最近、福島県内の農家さんに出会う機会に恵まれています。おかげで、本当にこだわってていねいにつくられた農産物や加工品に出会えることに感謝です。そして、何よりの驚きは、ホントにおいしいものがたくさんあるという事です。しかし、課題はそのおいしさが広く、きちんと伝わりきらない部分もあることです。個人的にはおいしいもの情報が増えてうれしいのですが。

というわけで、伝える、伝わる、つながる。農を活かす「環デザイン」ということでこれから頑張ります。
スポンサーサイト
TAG :
郡山あおむしくらぶ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

環デザイン舎

Author:環デザイン舎
自然を活すデザインを日々探求。土地・地域の可能性を見つけシンプルに魅力をデザインし活用しやすくすることが、快適な住いや暮らし、食事、商売へつながり、グルグルと循環するような気がしています。
分かりやすさと対話を大切に建築・企画・デザインしています。
○コチラ [HP] もどうぞ!○

Twitter
カテゴリ
床 (5)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

いわきでリフォームデザイン&ハーフDIY築30年代中古 郡山あおむしくらぶ 環境省エコハウスモデル事業 V字峡クラインガルテン ineいわき農商工連携の会 田人みつ花の里 会津若松くいしん坊 

月別アーカイブ
ineいわき農商工連携の会twitter
リンク
検索フォーム
このページのトップへ
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。